生活ノオト

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
いそがし過ぎ! 23:21
 出張から帰って以来、いろんな仕事が出てくる。
新しい仕事ばかりで、慣れないことばかり。
手際が悪い。そのうち効率を上げたい。
特に今月は、末締めで、初めておっきな仕事を二つ割り振られた。
緊張。

11月には少し楽になるかな。
でも、今から二回ほど国内出張が決まっている。
うーん。
何かストレス発散したいよう。

| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
すっきり 16:48
昨日のプロムス後、一緒に行った友達に加えて他にも久々の友達と集まってワイン。
2時くらいまで飲んだかな。
もう学生じゃないから静かにね。

でも、今日は早起きして、テニスをやってきた。
いやあ、リフレッシュしたなあ。この週末。
それに英語を使ってると、なんだか前向きになれる。
強くなれるような気がして。
気のせいか。

明日からまたがんばろう。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
蛍の光 10:38
昨日の晩餐会はすごくよかった。
お客さんのSouth Kensingtonの邸宅で、すごくもてなしてもらっちゃって楽しかった!

ところで、今日のプロムス最終日に招待してもらっちゃった。
土曜日だから休みだもん。在ロンドンの友人三人といってきます。
ランランも出演予定。リストを弾くの。楽しみ。
なんだか最後に「蛍の光」を日本語の歌詞で歌いたくなってきた。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
わたしは飾りか? 07:01

さすがロンドン。ちょこちょこと雨が多い!
週末、せっかくお休みなのに、大雨だとか。
いま、ホテルに一度帰ってきたところ。
着替えて、これからお客さんの晩餐会?
わたしは飾りだってよ。こんなに醜い飾りって、あり得るのか?
あんまりいい気はしないけど、とにかくニコニコして、イギリス人の喜ぶ話をたくさんてあげよう。
はあ。出張最初の一週間の最後のおしごと。
さて、行って参ります。
| - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
突然・・・ 09:47
 突然、週末からロンドンに出張に行くことになった。
しかも二週間ほど。今決まった。
会社員って、こういうものなのね。新入社員のわたしにはいささか衝撃的。
荷物の準備が間に合うか・・・ というか仕事の書類の準備が間に合うんだろうか・・・

しょせん、新人を遊ばせてくれるという程度のお仕事なんだろうけれど、
何もわかってないわたしには大変だ〜
こんなこと書いている場合じゃありませんね。
| - | comments(6) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
水没! 23:37
 夕方の豪雨。都内某所でタクシーに乗っていたのだけれど、水没した道にはまって、タクシーのエンジンが止まってしまった。

運転手さんが、お客さん、どうしましょう・・・ と、いうので、落ち着きましょう、となだめた。60歳すぎた運転手さんだったのだけれど「こんなこと初めてなんです・・・」と、とっても不安げ。放心してしまってるので、私が窓を開けて、ちょうど駆けつけた排水作業の人を呼んで、車を押してもらった。無事、水から脱出。エンジンも再始動した。
運転手さんに、ありがとうございます、助かりました、と感謝されてしまいました。

降りる頃にはすっかり小降になっていた。
よかった、新しいスーツをだめにしなくてすんだ。


| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
廃墟・・・ 20:17
 ブログのこと、すっかり忘れていた。
すっかり廃墟と化しているではないか・・・

入社1年目、新人社員で、何から何まで新しいことばかり。
新鮮なことばかりで楽しいけれど、4月より前のことを忘れがち。
ついでに、自分のことも忘れないようにしなければ。

というわけで、ブログもまたやり始めたい。
とりあえず、近況。
あ、でも、会社のことってあんまり書いちゃイケナイんだっけ。
じゃあ、書くことないじゃん。
夏休みは3日間取りました。(ていうか、それしかとれなかった・・・)
で、仕方ないので、国内の別荘で、ぐったりと過ごすのみ。

なんか、書いてて調子でないな。
そのうち、調子取り戻します。
それでは、ごきげんよう。

| - | comments(5) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
ためしに 17:30
 どうも、このところ更新が滞りがち。
で、トラ子のツイッターもアカウントをつくってみました。
つぶやきの方が、更新頻度が上がるかな。
aki_torakoです。
でも、ワタシ、ネット上だけでのお友達がほとんどいないから、
ツイッターの匿名アカウントつくっても、フォローする人が探せないな。
ま、好き勝手にぽつぽつつぶやくかな。誰にも気を使わなくていいしね。

このブログも好きなので、続けます!

そうそう、今日の午前中、日本に帰ってきたのだけれど、大雪が降っていてびっくり。
でも、ぜんぜん積もらなかった。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
人妻とランチ 23:36
 新婚ほやほやの兄夫婦が来日中。
で、兄の奥さん、っていうか、義理の姉が広尾まで遊びにきてくれたので、
二人で広尾でランチした。
義姉とは、とても気があう。
人妻って感じのオーラがあって、なんだか色っぽいし。ちょっとドキドキするの。
あんなアニキによくも、こんないい奥さんが結婚してくれたな。不思議。
それにしても、まだ「お姉さま」って呼ぶのはなんだか照れくさい。

ランチ後、地元をぐるりと徒歩で散歩がてら、お姉さまをご案内した。
今日は日中、とっても暖かかったので、気持ちよかった。
| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
女ってこわい 23:33
 女って、意地悪だなあ、陰険だなあ、こわいなあ。
ああ、いやだいやだ。
がつんとやっつけたくなるよ。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by トラ子 -
| 1/13 | >>